本当に効果のある科学的な勉強方法🤔①

 

こんにちは、はやとです!😄

 

今回は学習効率をあげたい

あなた

科学的に効果の高い

勉強方法をシェアしていきます!✨

 

f:id:hayato-ini:20200908013958j:image

 

 

 

 

  • ボールを右手で握りながら覚え、左手で握りながら思い出す

 

 

今回紹介する勉強法、

「握る」という体への

刺激により、脳を活性化

させるものです!

f:id:hayato-ini:20200908014550j:image

 

単語の暗記に関する実験によれば、

 

被験者に単語の暗記を

してもらう前に、

まず片手で45秒間、

ゴムボールを握ってもらいました。

 

そして、単語の暗記をしてもらい、

15秒間休憩し、もう一度片手で

ボールを45秒間握ってもらいます。

 

そのあと単語テストを行い、

暗記度をチェックしました。

 

 

これを全パターン・・・

右手から左手、左手から右手、同じ手から同じ手

について試したところ、

 

右手から左手の順に

ボールを握った時が、

一番記憶力が高いことが分かったのです!

 

f:id:hayato-ini:20200908014934j:image

 

 

つまり、何かを覚えるときには

右手でボールを握り、

思い出すときには左手で

ボールを握ると良いということです!

 

 

さすがに試験会場には

ボールは持っていけませんが

握ることが重視されているので

筆箱やシャーペンを握る

だけでも効果がありそうです!✨

 

 

 

ぜひ、

この方法を使って

効率良く暗記を

してみて下さい!

f:id:hayato-ini:20200908015729j:image

 

 

 

 

これからの時代、

コロナショック

によって就活は

厳しいものに

なっていきます😱

f:id:hayato-ini:20200908015758j:image

 

 

 

 

そこで、

安定した職業の代名詞でもある

公務員になる為の

 

公務員試験にも役立つ

 

宅建を勉強して

 

将来への不安から

解放しませんか?

f:id:hayato-ini:20200908015926j:image

 

 

今回もこのブログを読んでくれた

 

そこのあなた!

f:id:hayato-ini:20200908020008p:image

 

、行動をして将来を安定させ、

 

充実した学生生活を送りましょう!✨

 

 

それではまた次のブログで!✋